

寝ぞうアート☆

もうすぐクリスマスですね~

ということで、今日の寝ぞうアートは「クリスマスツリーです

P1100487_R.png


寝ぞうアートでは飾りつけをしてくれた娘ですが、

起きてる時はいつもツリーの飾りを取ってベロベロに舐めてます

私のとこにもサンタさん来てくれないかな~

寝ぞうアート☆

ぼちぼち年賀状の準備をしなければ!!

ということで、今日は年賀状に使う娘の写真を寝ぞうアートで撮りました

テーマは「2013年ヘビ☆」です

P1100474_R.png

来年も毎日笑って過ごせますように

そして、みなさまにとって良い年でありますように

カキ小屋に行ってきました☆

この頃何かと忙しく、更新も訪問もできていない日々が続いていてすみません

そしてこんな私のブログに訪問してくださっていたみなさん、本当にありがとうございます


今日は、念願のカキ小屋に行ってきたので、紹介したいと思います

行ってきたのは、糸島にある「ひろちゃんカキ」です

大きな看板が目につきます

P1100453_R.png


こちらのカキは看板にあるように、無菌地下海水で洗浄して貯蔵されており、

そうすることで細菌がいなくなり、塩分濃度が低いため牡蠣の甘みが増すそうです。

さらに、磁気活性水の磁気が、牡蠣の呼吸を活発にして体内の不純物をはき出させて

身が真っ白になるそうで、こだわりのカキだそうです。


カキを食べたいものの、最近流行っているノロウイルスが怖くて

こちらのカキ小屋に行くことにしました

かなり人気のカキ小屋のようで、お昼12時頃には5組待ちで、

特大カキと大カキは売り切れていたので、中カキをいただきました

P1100446_R.png

中といっても、そんなに小さい感じはなく、1kg1000円で14個入っていました

初めてのカキ焼き体験

P1100445_R.png

まずは平らな方をしたにして2分焼きます

2分たったら裏返して1分焼きます。

平らな方のカラをヘラで外して、網に戻します。

P1100447_R.png

グツグツなってきたら食べごろです

お好みでしょうゆやレモン汁をたらしていただきます


P1100448_R.png


身はプリプリっとしていて、この汁がまた美味しい

カキご飯も食べました

P1100444_R.png

これがまたカキの旨みが超出てて、美味しかったです

思わずおかわりしちゃいました

あと、写真を撮るのを忘れちゃいましたが、ホタテとワタリガニのお味噌汁をいただきました

どれもこれも本当に美味しかったです

採れたて新鮮な海の幸を満喫できて幸せでした

P1100457_R.png

寝ぞうアート☆

今日はかなり久しぶりの寝ぞうアートができました~

今日のテーマは「みのむしちゃん」です

P1100382_R.png


あみあみポンチョがいい感じにフィットしました

お花のマフラー★

久しぶりの更新です

娘のカゼも治ったし、今日は寝室の暖房をつけていたので、かなり久しぶりに

寝ぞうアートをしようとしたんですが、アート中にゴロっとされて、断念しました


なので、今日は1ヶ月くらいかけてゆっくり編み終えたMyマフラーを紹介します

P1100356_R.png

お花を作りながらつなげてます

P1100354_R.png

い~っぱいつなげてこんな感じ

P1100355_R.png

留めるのにヒモを作りました


着けるとこんな感じです

P1100374_R.png

結構なボリューム

本を見て作りましたが、見本はもっと小さかったような・・・

☆ハンドメイドアクセサリー★美味しいごはん☆

QR
プロフィール

CHIYO☆彡

Author:CHIYO☆彡
ビーズアクセサリーを中心にいろんなハンドメイドの作品を紹介しています☆
料理も大好き★食べるのも作るのも大好きな子育て奮闘中のママです(*゚▽゚*)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
お気軽にどうぞ☆
商品のお問い合わせや、詳しく聞きたいことなど、なんでもお気軽にメールしてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

